• shopping cart

2024/01/15 11:44


白シャツ7枚からスタートしたKEYCO
ブランド立ち上げ当初は白シャツのみの展開で、お客様からは
「シミが怖いので白は着れない」
「お気に入りのシャツで頻繁に着ていたら首周りの黄ばみが気になるようになった」
「小さいシミが付いてしまって取れないので箪笥にずっと保管している」
等々お悩みを多々伺ってきました。

「永く楽しむ服」をコンセプトにするKEYCOとしては
たった1mmのシミで洋服の命がたたれてしまっては悲しい、
このお悩みをどうにかして解決できないか、
そして昨今問題になっている大量の衣類ゴミを少しでも減らせないか、
と日々考えています。

そんな中出会ったのが京都で約100年黒紋付を染め続けて来た京都紋付さん。
実は黒色というのは綺麗に染めるのがとても難しいのですが、
京都紋付さんの「黒」は黒をより一層黒くする深黒加工という独自の技術で
とても深い黒に染まります。

ずっと着れなかったお気に入りの1着が
染替える事によって再び生まれかわる楽しさ!

今回KEYCOでは、永く服を楽しむためのサービス第一弾として
京都紋付さんの「Kurozome rewear from Kyoto」をご提案しています。

黒への染め替えご希望の方は
下記リンク先(Kurozome rewear from Kyotoウェブサイト)からご注文頂けます。

【ご確認事項】
・KEYCO以外のお洋服も染める事ができます。
・染められる繊維と染められない繊維がりますので必ずウェブサイト内の詳細をご確認下さい。
・生地によりある程度の縮みが発生します。
・ポリエステルは染まりません。縫製糸はポリエステルの場合が多いのでその場合はステッチのみ元の色のまま残ります。
・その他、ご注意事項などを必ずご確認の上お申し込みください。