• shopping cart

2021/02/28 17:03


KEYCOから「Natural△dye colour series」発表


この度、KEYCO のベーシックカラーである「WhiteBeigeNavy」に加え、

植物などの天然染料で染めたラインが新たに加わりました。

最初のラインアップで使用される生地の色は、廃棄予定の食材から「FOOD TEXTILE」が独自の技術で染料を抽出しています。天然染料を 90%以上使用しているにも関わらず、色落ちしにくく、長く使用できるところも「KEYCO」の発信する「永く楽しむ服」の

コンセプトにリンクした取り組みとして、重要な要素になっています。


人気のスタンダードアイテムに加わる新色は、サツマイモ、赤カブ、またエキナセアというハーブから抽出された美しい淡いパステルカラーです。付け替え可能な襟も同じ色で揃えたり、組み合わせを変えたりとオケージョンによってさまざま表情が楽しめます。軽やかなコットンの素材感は春の陽射しの下、1 枚で着たくなるアイテムです。さらに藍染め等の天然色素を使用した商品も「Natural△dye(ナチュラルダイ)カラーシリーズ」で展開していく予定です。


また、この新作シリーズを渋谷スクランブルスクエア期間限定ショップにて受注販売いたします。是非この機会にお立ち寄りください。


POP UP SHOP @ 渋谷スクランブルスクエア

Place: 渋谷スクランブルスクエア

ショップ&レストラン 4

428-224(シブヤ-224) イベントステージ 4

Date:2021 3 4 ()~3 10 ()


FOOD TEXTILE」とは

現在、食品廃棄量の増加は世界的な問題となっています。

日本では年間約2800万トン、世界では年間約13億トンも廃棄されており、その中にはまだ食べられたはずの食品も多く含まれます。

ただ捨てられていくものを、生まれ変わらせることで、

”食”を中心とした衣・食・住の生活シーンをファッショナブルに楽しむファッション業界から食品廃棄物を再活用するプロジェクト